人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボの日々

brunneus.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 15日

寒い

今日は少し暖かいが、予報は今後も厳寒の日々が続くことを伝えている。
さすがにもう寒さにはうんざりしたので、せめて画面上で暖かい世界を妄想する。

寒い_a0126535_133912.jpg

寒い_a0126535_1333338.jpg


画像上:
名護市北部の東シナ海沿いを走る国道58号線。路線バスから本部半島を望む。

画像下:
左上 カラスヤンマ雌
右上 オキナワミナミヤンマ雌
左下 トビイロヤンマ雄
右下 リュウキュウトンボ雌

いずれも昨年夏の画像から。
路線バス67番、名護辺土名線のがらがらに空いた車内と、油臭い香り、
ワイルドな運転すらも懐かしい。

by brunneus | 2012-02-15 13:10 | つぶやき | Comments(2)
Commented by Mくん at 2012-02-15 23:50 x
いいっすねー
カラスやミナミがパラ飛ぶ情景が目にうかびます。
早くあったかくなってほしいですね!
まだ寒いですが、日差しは段々春っぽくなってきた感じ。。。
PS;いつも思いますが綺麗な写真ですねー。今年もじゃんじゃん撮り溜めて公開してください
Commented by brunneus at 2012-02-16 01:57
Mくんさん
数日前の石垣島の気温は26度だったそうです!!
羨ましい、、、。
今年は本当に寒さが厳しく、心身にこたえます。頭上をパラ飛びする真っ黒なシルエット、、。いつまでも瞼の裏にこびり付いてます。
確かに最近日が長くなったりして、微かな春の気配は感じますが、シーズンインまであと3ヶ月弱、、。長いです!
写真、ありがとうございます!今年もじゃんじゃん撮りますよ!!


<< 代換風景      舐めるように >>