人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボの日々

brunneus.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

意表をついて

高知で10日、タベサナエとシオヤトンボが羽化したという。

まだまだオフの気持ちでいたのだが、
ついに日本列島(九州以北)は成虫シーズンに突入したようだ。
まだ桜の花が硬く蕾を閉じた東京の風景からは、まったく実感が湧かない。

それに合わせたわけではないが、垂れ流しで書いたトンボの物語が読みにくかったので、
少し手を入れた。
この物語はフィクションでもあり、自分の過去の体験を元にしたノンフィクションでもある。
文字として定着させることにより、より記憶が鮮明に脳に刻まれるのだと思う。


ものがたり・その1
ものがたり・その2
ものがたり・その3
ものがたり・その4
ものがたり・その5
ものがたり・その6
ものがたり・その7
ものがたり・その8 終わり


東京のトンボ羽化は再来週あたりかもしれない。
急速に季節は進行している。

意表をついて_a0126535_12383332.jpg


by brunneus | 2013-03-16 12:27 | つぶやき | Comments(0)


<< 加速する      ものがたり・その8 終わり >>