人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボの日々

brunneus.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

恒例行事

土曜日。

毎年恒例となった、トンボ仲間での新年会。
今回はM氏邸にて、男5人が寿司詰めとなって、
フィールドでのビデオを観つつ、鍋をつつきつつ、トンボ談義。

いつものことだが、やはり映像を見ると、その時の記憶が鮮やかに蘇る。
たぶん、視覚だけでなく、音で記憶が刺激されるからだろう。
そして気付くと7、8時間経っている。
毎度書くが、ひとつの話題でこれだけ喋れる集団というのは凄い。
こういう時間や空間を大切にしていこうと思う。


恒例行事_a0126535_14272544.jpg


by brunneus | 2011-01-10 15:24 | その他 | Comments(4)
Commented by Mくん at 2011-01-15 00:00 x
どーも。新年会は楽しかったです。
フィールド映像鑑賞は記憶がよみがえって盛り上がりますね。
また別途そのうちに。
それにしても早く暖かになってほしいですね。最近、メッチャ寒いス。。。
なんか今年はスギ花粉がすごいらしいけど、フィールドじゃんじゃん出ていろいろ楽しみましょう。
Commented by brunneus at 2011-01-15 13:27
Mくんさん
映像記録は、何回観ても飽きませんねー。
今まで花粉とは無縁の人生を送ってきましたが、
ついに今年は発症か??
なんてビビってます(笑)
でも花粉にめげず、フィールド突撃!!(笑)
Commented by とんキチ三平 at 2011-01-18 21:08 x
どうも、
恒例の新年会は、たのしかったねぇ~~~~!
今年はどっかの観察の時はコンロを持って行って鍋or焼きそばでもやろう。作ってる時にすべって来たら走って行けばいいでしょ。(この時点でどこに行く時か判明してるぅ~~~)
誰が料理担当になるか、、、、、?
誰も作らないかなぁ~~~?
そうだ!ジャンケンだ!
Commented by brunneus at 2011-01-19 10:03
とんキチさん
トンボを待ってる間に焼きそば、鍋、いいですね!
BBQなんかもいいですねー。
あ、カラスに持ってかれないようにしないと!!(笑)


<< ファーストコンタクト・その1      preview2010/06 >>